目標は自分との約束

201705100801000

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

先日の朝礼で、原田 千春 君 が、

ステキなスピーチをしてくれましたので、ご紹介します。

原田君 は、昨年新卒入社の 社歴2年目 の仲間です。

 

「私は小学生からバスケットボールを始めまして、

ずっと、目標を立てて頑張ってきたのですが、

今思いますと、それらの目標は、

ああなりたいなぁ・・みたいな、ふわふわしたものでした。

 

社会人になってからは、

目標はより具体的に立てるものだ ということを教えていただきました。

目標は自分との約束 ですから、

これからもしっかり達成していきたいと思います。

 

素晴らしいです!

社会人1年生で、目標達成の大切さを理解できるなんて、本当に素晴らしいです!

原田君、この1年間本当に 成長 しましたね!

原田君 と働いてきたことを、心から誇りに思いますよ。

ありがとう!

 

 

100件見ました!

201705170815000

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

今朝の朝礼当番の 松本 篤史 社員 が、

とてもステキな 2分間スピーチ をしてくれたのでご紹介します。

松本君 は、昨年新卒入社の 社歴2年目 の仲間です。

 

「今新卒の方たちが、毎日物件を見てきて、HPにアップしてくれていますが、

昨年の今頃は、僕たちも 月100件 の物件を見るという目標がありました。

僕は同期に比べると、なかなか数字がはかどらなくて、

休みの日に物件を見たりして、なんとか 100件 こなしました。」

 

そうだったんだ!

松本君 が休みを返上して物件を見ていたなんて、ちっとも知りませんでした!

エライね! がんばったね!

松本君 が圧倒的な量をこなしてきたからこそ、今があるんだね。

大丈夫! 絶対負けないから。 絶対勝てるから。

自信を持って、がんばってくださいね。

いつまでも、どこまでも、応援していますから。

 

仲間たちに関わり、関わられ、感謝の言葉を述べ合う!

201704271507000

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

先月末の4月30日の朝礼で、恒例の「今月成長したこと」発表で、

とても嬉しい発言がありましたので、ご紹介したいと思います。

 

営業の鈴木君:「係長の役職をいただいてから、

会社を良くしようと、他部署に関わり始めるようになりました。

そうすることで、今までと、見える景色が変わりました。

まだ結果は出ていませんが、これからもがんばります。」

 

お客様相談室の勝田君:「今月は入居者様からのクレームが多くて、

担当だけでは解決しきれない量でしたが、

他部署の皆さんのお力を借りて、なんとか解決することが出来ました。

この場を借りて、みなさんにお礼を言いたいと思います。」

 

すごく嬉しかったです!

仲間たちに関わり、関わられ、感謝の言葉を述べ合う!

素晴らしい職場になってきました! みんな、ありがとう!

 

月末の朝礼は

20170216181731_00001

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

今日は2月28日、月末です。

毎月、月末の朝礼時には、

今月、成長したな、と思えること、

今月、こんなことができるようになったな、と思えること、

今月、こんな風に行動が変わったよ、と思えること、

と言うように、自分が成長できたこと を、それぞれ発表してもらっています。

 

それは、一ヶ月、一ヶ月を大切にしてもらいたいから、

一ヶ月毎に楔を打って、自分のメモリアルを刻んで欲しいからです。

 

初めの頃は、面倒くさいし、照れ臭いしで、みんなボソボソ発表していましたが、

最近は、慣れてきたのでしょうか、大きな声ではっきりと、

自分の成長の様子を発言するようになりました。

 

人生は短いですし、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

2017年2月の自分自身を刻んで、愛おしく振り返ってくださいね。

みんな、とても成長していますよ!

偉いです!