いよいよ!宅建試験、本番!

201708311414000

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

いよいよ明日、10月15日は、宅建試験であります!

弊社でも、20名を超える仲間たちが試験に挑戦します!

働きながら勉強するのは本当に大変です!

どうかみんなベストコンディションで臨んで下さいね。

合格するよう、応援しています!

 

凡事徹底

201510141138000

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

今年の7月から社内に法務部が創設され、橋本 賢範(まさのり)課長が責任者になりました。弊社では、昨年の12月から残業が原則禁止となり、直行直帰も許可制となりました。それでも、一部の仲間たちの行動がだらしなかったので、改めてチェックしてもらうことに決めたからです。

凡事徹底という言葉が好きです。当たり前のことを当たり前にやり続けるてい仲間たちが、きちんと評価される職場環境にしたいと考えています。橋本君が法務部に異動してから、今までメクラ判でスルーしていた勤怠関連の申請も厳しくチェックが入るようになりました。ちょっとめんどくさくなったと思います。でもきっと、真面目にやっている仲間たちは、大いに納得してくれていると思います。

 

 

31階へお引越し!

2017082813480000-300x168

 

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。
リッチロードは、8月26日、40階から31階へ引っ越しました!
仲間たちが増えて、事務所が手狭になったためです。

 

 

今回は北側のお部屋ですので、ブラインドを開けっ放しにできますので、
とっても眺めがいいんです!↑ ↑

 

ヤッホー! サイコー!って感じです!
本日、熊野神社の神主さんがいらしてお祓いをしていただきましたので、
安心しました。いよいよ、出発!という感じです。

みなさま、新宿にお遊びにいらしたときには、是非!お立ち寄りくださいませ!

お待ちしています!!

根治療法

201704061306000

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

7つの習慣3の習慣 「最優先事項を優先する」を行動していくに当たり、

『原理原則に則って、対症療法ではなく、根治療法を心がける』ことを、

自分自身への誓いとしたことを以前書かせていただきましたが、

この 根治療法 こそが 最優先事項 であると、しみじみ感じるこの頃です。

 

最近、オーナー様やお客様から、

弊社のサービスについて、悲しいくらいたくさんのクレームを頂戴しております。

そのクレームを解決するに当たり、

部分的な問題点を取り上げて改善しても、なんら解決には結びつかないのです。

もっと根本的に、

組織そのものを作り直したり、人員の配置変え仕組みの再構築 など、

血を流していかない と、私たちの未来は開けないと腹をくくりました。

おかげさまで、今のリッチロードには、

「会社を良くして行こう!」という思いを持った仲間たちが増えて来ました。

その仲間たちを中心に、みんなで力を合わせていけば、

きっときっと、リッチロードは生まれ変わることが出来る!と信じています。

みんな!私たちの会社を、もっともっと良い会社にしようよ!

きっと出来るから!がんばろう!

365日分70日終了!

20170216181815_00001

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です!

今日は、2017年3月12日。

ということは既に、2017年365日のうち 70日分を終了したことになります!

ハヤイッですね!

 

この70日の間で、新しく始めたことを書き出してみました。

《 社内で始めた新しい取り組み 》

①2月より月次決算を始めたこと。

②経営理念・行動規範・2020年までのヴィションの暗記テストを行ったこと。

③中間管理職を積極的に採用し始めたこと。

 

 個人で始めた新しい取り組み 》

①財務関連の本を読み始めたこと。(数字に強くなりたい!)

②経済と哲学(論語と算盤)を結びつける思考方法を始めたこと。

③取り越し苦労をやめたこと。

 

以上です。

 

 

 

 

インフルエンザ大流行!

20170129134852_00001

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

ただいま社内では、インフルエンザが大流行!なんであります・・。

インフルエンザまで行かなくても、

あっちでゴホゴホ、こっちでゴホゴホで、まったく油断がなりません。

私としましては、消毒スプレーを散布しながら、

「早く帰れ~~」「早く帰れ~~」と仲間たちを脅かして歩いております。

 

インフルエンザ罹ったことがない私は、どう予防すれば分からないのですが、

・よく寝る(8時間以上)

・よく食べる(こういうときはステーキを食べても良いと思う)

・よく笑う(売上が悪くても悩まない)

ことにしています。