リッチロード通信第72号をお送りします!

リッチロード通信第72号 その1 リッチロード通信第72号 その2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

本日は、 リッチロード通信第72号 をお送りします!

今月号のインタビューは、経営企画部の 佐藤 絵梨 社員です!どうぞ!↑ ↑

 

佐藤 絵梨 君には、得意のWEBマーケティングを生かして、

セミナー運営やサイト構築など、集客にまつわるお仕事をしていただいています。

 

佐藤 絵里 君がご入社した頃は、なんとなく自信が無さそうで、

なにか言われると、うるうると涙目になってしまうようなところがありましたが、

最近ではすっかり自信がつきましたようで、

どんなことでも、まずは にっこり 笑って 「お任せください!」と、

受け入れられるようになりました! すごい成長です!

( 佐藤 君の笑顔は、実に チャーミング なのであります!)

 

佐藤 絵梨 君は『人は仕事によって大きく成長する』のお手本です。

これからもどんどん仕事を吸収して、成長して、

新卒女子社員さんたちの 『憧れの存在』 であり続けてくださいね!

そしてみなさま、佐藤 絵里 君の笑顔に会いに来てください!

お待ちしております!

 

 

 

 

リッチロード通信第71号をお送りします!

リッチロード通信第71号 その1 リッチロード通信第71号 その2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

本日は、リッチロード通信第71号 をお送りします!

今月号のインタビューは、

売買事業部の 堂前 咲香(どうまえ えみか)社員です!

どうぞ、ご覧下さい!  じゃじゃ~~ん!   ↑ ↑  ↑ ↑

 

堂前君 は 2016年度新卒入社 の社員さんです。

堂前君 は昨年、頑張って、一発で 宅建試験に合格 しました!

それも 41点! という高得点で、です! スゴイッでしょ!!

 

働きながら勉強するのは、本当に大変なことです!

彼女は慣れない仕事と勉学を両立して、見事!宅建試験に合格したのです!

きっと、一生忘れられない、大きな自信に繋がっただろうと思います。

働くということは、一つひとつ、自信を積み上げていくことですから。

 

2017年の新卒入社の社員さんたちが加入して、

今年から、堂前君 は先輩社員になりました!

新人さんたちに、しっかりと教えてくれています!有り難いです!

 

堂前君、後輩たちから憧れられる、ステキな先輩社員になってくださいね!

みなさま! 堂前 咲香 社員 をどうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

リッチロード通信第70号をお送りします!

リッチロード通信第70号 その1リッチロード通信第70号 その2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

本日は、リッチロード通信第70号 をお送りします!

今月号のインタビューは、リーシング事業部 の 井坂美希 社員 です!

どうぞッ!!    ↑ ↑   じゃじゃ~~ん!!   ↑ ↑

井坂社員 は、色白で、明るくて、

しみじみ、 「イバラキだなぁ~」 って感じの女性です。

リーシングの仕事が好き好きで、本当に一生懸命働いてくれます。

井坂社員 を見ていると、

「好きなことを仕事にするのが、一番の幸せなんだなぁ~」

と教えてくもらっている感じです。 有り難いです!

井坂君、これからもっともっと仕事のハードルが上がってくると思うけど、

それは、井坂君 に対する 周囲の期待度の高さ だから、

前向きにチャレンジしてくださいね! 期待しています!

いつもありがとう!

 

 

リッチロード通信第69号をお送りします!

リッチロード通信第69号 その1リッチロード通信第69号 その2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

本日は、リッチロード通信第69号 をお送りします!

今月号のインタビューは、

不動産コンサルティング事業部 の 伊藤禎允(よしまさ)社員です!

どうぞ!ご覧ください!  ↑ ↑  じゃじゃ~~ん!!

 

伊藤社員 は最初、賃貸管理の応募で面接に来てくれたのですが、

①宅建を持っているし、②バリバリの理工系だし、

なにより、③絶対人をだまさない安心感200%の風貌 でしたので、

売買営業の仕事をしていただくことになりました。

 

当初、伊藤社員は私たちの期待にたがわず(?)

営業マンらしからぬ押しの弱さと優柔不断さで、

周りの仲間たちをたいそう悔しがらせてくれました。

しかし入社1年経った頃からは、少しずつ自信と安定感が出てきましたようで、

今ではすっかり、信頼されるリッチロードの営業マン に成長してくれました!

本当に良かった、ありがとう!という気持ちで一杯です!

 

また伊藤社員は、いつも大きな声で挨拶してくれて、凡事徹底 が出来る人です。

若い仲間たちの良いお手本になってくれています。

みなさま、これからも末永く、伊藤社員をどうぞ宜しく!お願い申し上げます!

 

リッチロード通信第68号をお送りします!

リッチロード通信第68号 その1リッチロード通信第68号 その2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。

本日は、リッチロード通信第68号をお送りします!  ↑ ↑

今月号のインタビューは、リーシング事業部の森岡享(とおる)君です!どうぞ!

 

実は森岡君のことは、ずいぶん前から存じ上げておりましたが、

やっとご縁ができまして、ようやく弊社にご入社いただきました! 感謝!!

森岡君のご入社で、リッチロードのリーシングもかなり強化されるはずです!

みなさま、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

今回のインタビューで、森岡君が高倉健さんのファンと知りまして、

なるほど!『男は黙ってサッポロビール』と言いますか、

森岡君もいつも眉間を開いていて、

ポーカーフェイスというか、淡々としているところが、

健さんに似ていなくもないような気がしました。(まわりくどいですね!笑)

 

ドラッカーマネージャーの仕事を「やりくりすること」と定義付けましたが、

リッチロードの中で、この「やりくりすること」が一番上手なのが、森岡君です。

「限られた人員と、限られた時間内で、成果を出す」

というミッションをきちんと果たしてくれる人物です。

 

大切な社員さんたちを安心してお任せできるマネージャーが、

入社してくれたことを、心から感謝します!ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

リッチロード通信第67号をお送りします!

みなさまこんにちは。リッチロードの徳田です!

本日は、リッチロード通信第67号 をお送りします!

今月号は、徳田のインタビューです!どうぞ!お読み下さい! ↓ ↓リッチロード通信第67号 その1リッチロード通信第67号 その2

今日は1月17日阪神大震災から22年が経ちました。

あの地震で亡くなったたくさんの人々のことを、

決して忘れません。

合掌

 

 

 

 

リッチロード通信第65号をお送りします!

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です!

本日は リッチロード通信第65号をお送りさせていただきます!

今月号のインタビューは、リーシング事業部の 小林 壮大 社員です!

どうぞ!  じゃじゃ~~ん!!  ↓ ↓

リッチロード通信第65号 その1リッチロード通信第65号 その2

小林壮大社員は、空手+プロテイン(チョコレート味)のおかげで、

入社以来、メリメリと音を立てるように、身体が成長し続けています。

特に、肩幅と背中が大きくなってきて、

思わず「よッ!」と、引っぱたきたくなるような背中です。

その身体の成長具合からして、小林社員がものすごく真剣に、

空手に取り組んでいる様子が伝わってきます。

 

仕事でも趣味でもなんでも、頭からドボンッと飛び込んで、

とことん、夢中になってやる人って、ステキですよね!

時々「この仕事、私に向いてないと思うんです・・」

なんて、フニャフニャ言う人がいますが、そんな人には、

「アンタッ!向いているか、いないか、とことん、やってみたのォオ?」と、

思わず突っ込みを入れたくなります。(入れたことはありませんが・・・)

 

そんなわけで、小林社員は空手だけではなくて、仕事に対してもとことん、です。

「何のためにやるのか?」「どうしてやらねばならないのか?」を納得すれば、

とことん、突き詰めていきます。

少し不器用で、時間がかかるかもしれませんが、真っ正直な良い男です!

みなさま!小林社員を、これからもとことん、宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

リッチロード通信第64号をお送りします!

みなさまこんにちは。リッチロードの徳田です。

本日は リッチロード通信第64号をお送りします!

今月号のインタビューは お客様相談室の 梅澤 沢 社員です!

どうぞ!ご覧ください!じゃじゃ~~ん! ↓ ↓ ↓

リッチロード通信第64号 その1リッチロード通信第64号 その2

お客様相談室 は、

主に、入居者様のお困りごとを受け付けて、解決する部署です。

入居者様のお困りごとには、

「エアコンが効かない」「給湯器が壊れた」などの設備の不具合や、

「深夜に隣がうるさい」「ゴミ出しのルールが守れていない」などの

人にまつわるクレームなど、多岐に亘っています。

また最近では、

ご高齢のご入居者様が室内でお亡くなりになるケースもあり、

その残務処理も お客様相談室梅澤社員たちの仕事です。

お客様相談室の仕事はあなぽこを埋めるような仕事が多く、

とても、心が疲れる仕事です。

その中で日々、梅澤社員はとても丁寧に、

心を込めて仕事をしてくれています。

それは梅澤社員が、

オーナー様や入居者様への感謝の心を忘れないからだと思います。

不動産管理業は、サービス業です。

高度な専門知識を備えたサービス業です。

私は、お客様相談室の仕事を梅澤社員にお任せできることを、

とても誇りに思っています。

梅澤君、これからも一つひとつ丁寧に仕事を続けてくださいね。

そして皆様から感謝される仕事を積み重ねてくださいね。

期待しています。

 

 

 

リッチロード通信第57号をお送りします!

みなさまこんにちは。

リッチロードの徳田です!

大変遅くなりましたが、リッチロード通信第57号をお送りします!

今回のインタビューは、われらが賃貸管理事業部の星、幸地端月(みずき)社員であります!

どうぞッ!  じゃじゃ~~ん!!  ↑ ↑ ↑

 

面接の時に、幸地君の履歴書をまじまじと拝見して、

「苗字が『』に『』だなんて、不動産屋にぴったりの名前ね!」

と、思わず叫んでしまったことを覚えています。

 

幸地君は、入社直後、営業からスタートしました。

私たちの会社では、営業担当がその日に見てきた不動産の情報を、

会員のみなさまにメールで配信させていただいているのですが、

幸地君のメールは、とても分かりやすくて温かくてユーモラスで

“幸地君のメール・大好きファン倶楽部” の私は、

毎日幸地君のメールを楽しみに読んでおりました。

幸地君は東京という街がとても好きなのだと思いました。

 

幸地君は、1年目で宅建に無事合格し、今では賃貸管理事業部で、

宅建事務の要として頑張ってくれています。

入社してくれて2年が経ちましたが、

今ではしっかりと自分のポジションを獲得して、生き生きと仕事をしてくれています。

たった2年で、よくぞ、ここまで成長してくれたッ!と感動しています。

 

みなさま、これからも幸地君がお世話になると思いますが、

どうぞ、幸地君を末永く、よろしくお願い申しげます!