街ブラ!sonority213の旅【後編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

皆様、こんにちは!

賃貸管理部の君島です。

前回のsonority213の旅【前編】では、

JR京浜東北・根岸線『蒲田駅』周辺と『sonority213』をご紹介しました。

今回は、京急本線 『京急蒲田駅』を目指してブラブラお散歩いたしますよ!

京急蒲田駅を目指して

『sonority213』を後にして、京急蒲田駅方面へ向かいますよ。

道中、可愛い黄色のお花が咲いていました!

このお花は金糸梅(キンシバイ)というのだそう。

名前の由来は、花の形が梅の花に似ているからなのですって。 確かに……!

題名のないパン屋さんという面白い名前のパン屋さんを発見!

Sonority213での朝食にピッタリなのでは!

そんなこんなで京急蒲田駅です!

京急蒲田駅にはウイングキッチンという駅ビルがあり、ショッピングも楽しめます。

駅ビル内には、マリオンクレープやコージーコーナー、天丼てんや、大戸屋、くまざわ書店、ポニークリーニングなど様々なお店が沢山ありますよ。

京急蒲田駅の近くには、駐輪場もありますので、自転車で来るのもいいですね。

大商店街の街!?

駅前には商店街が広がっています。

商店街『あすと』は、アーケード付きの長い商店街で雨でも気にせずに色々なお店を楽しむことができます。

かわいい植物のお店

からあげ屋さん!大好き!

商店街『あすと』からは、商店街『蒲田東口商店街』へと続き、蒲田駅までずっと商店街です。

パスタバル『ドンピノキオ』素敵なお店です。

ちなみにこの後『とんかつ檍』にもう一度行ってみましたが、まだ行列が続いていました。 調べてみたら、超有名店でした!なるほど納得の行列です。

後日、再リベンジするも、時間が悪く準備中でした。

下調べ大事ですね………!

またお会いいたしましょう!

今回の旅では、『sonority213』と蒲田駅、京急蒲田駅の周辺地域をぶらりとしてきましたが、いかがでしたか。

『Sonority213』のお部屋は、雑誌に載っているようなカッコイイお部屋でしたね!

セキュリティもしっかりしている建物ですので、おススメです。

蒲田駅から京急蒲田駅までのエリアは、商店街が広がっており、私の体感では80%が商店街なのではと思うくらい、様々なお店で賑わっていましたよ。

欲しいものは何でも見つかるのでは、と錯覚するほどです。 ぜひ探検してみてくださいね。

それではまた、違う旅でお会いしましょう!アデュー!!