街ブラ!サウスコートふじみ野の旅【後編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

皆様、こんにちは!

賃貸管理部の君島です。

前回は、『上福岡駅』から『サウスコートふじみ野』までをご紹介いたしました。

今回は、いよいよイオンタウンふじみ野に到着!

イオンタウンふじみ野から『上福岡駅』までをぶらぶらお散歩しますよ~!

イオンタウンふじみ野に到着!

イオンタウンふじみ野には郵便局が併設されていましたよ!便利!

素敵なお店もいっぱいありましたよ!

マクドナルドやバーガーキングなどのファーストフード店や様々なレストランも沢山あるので、きっと食べたいものが見つかるはず!

他にも洋服屋さん、電気屋さん、眼鏡屋さん、病院、薬局、ペットショップ、なんと車も売っているという充実ぶり!

私が一番気に入ったのは、300円ショップです!

売り場も広めでおしゃれな雑貨が沢山あって、宝探し気分でお買い物を楽しめちゃいます!

大きな木の正体は!?

他に気になったのは、イオンタウンふじみ野のでっかい木です!

遠くから目立っていた木なのですが、でっかい木好きの私としては近くで見てみたい。

それにしても何だろう?このでかさは?

手前の車と比べてもすごいスケールです。

もうワクワクが止まりません!!

近づいてみると、

2本の大きな木の幹が重なって、1本の大きな幹に見えていたのでした。

あららら。 でもそれぞれ大きな木だったので大方満足しました!

イオンタウンふじみ野の道路を挟んだ向かいにはデニーズやドラッグストアのセイムス、ヤオコーもあり、お買い物には困らない地域だなという印象でした。

すごく暑い日だったのでかき氷をいただきましたよ!うまい!

『上福岡駅』へ行きますよ~!

元気も補給しましたし、上福岡駅に向かって歩きましょう!

ファミリーマート

ふじみ野市役所

市役所が近いのは便利ですね!

海鮮丼のお店を発見!

餃子のお持ち帰り専門店 食べてみたいな~

ジョナサン

街路樹の綺麗な百日紅の白いお花

サンドラッグ

薬屋さんが他の地域と比べて多いのかな?

そういえば、上福岡駅からは便利なバスが出ていますよ!

上福岡駅からイオンタウンふじみ野も通るルートは西武バスの南古谷駅行きです。

他にも大宮駅や所沢駅へ行ける便利なルートもありましたよ。

焼肉屋さんだ!食べたい!

この広い公園は、福岡中央公園という公園で、図書館横の公園と繋がっているみたい。

広めの公園なので、散策するのも楽しいかもしれないですね~

(私はもうヘトヘトです)

駅前の道は商店街になっています。

串揚げの店。もう飲んで帰りたい~(願望)

数多のお店を通り過ぎ、上福岡駅の東口に到着です!

またお会いいたしましょう!

今回は『サウスコートふじみ野』と『上福岡駅』周辺をぶらりと散策してきましたが、いかがでしたか。

『サウスコートふじみ野』は、まるで海辺にいるかのような爽やかな物件でしたね!

天井が高いので、開放感抜群でした。

イオンタウンふじみ野の近くには市役所や郵便局が固まっていて、お買い物のついでに色々なお手続きもできちゃう便利な街でした。

歩道も広めで、綺麗に舗装されていて住みやすい街だなと感じましたよ。

ぜひ、ふじみ野市をお散歩してみてくださいね。

それではまた、違う旅でお会いしましょう!アデュー!!