街ブラ!サウスコートふじみ野の旅【前編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

皆様、こんにちは!

賃貸管理部の君島です。

今回は、埼玉県ふじみ野市南台にある『サウスコートふじみ野』をご紹介!

最寄り駅の東武東上線『上福岡駅』は、川越まで約5分、池袋まで約30分と主要駅へのアクセスがとっても便利な駅ですよ。

『上福岡駅』と『サウスコートふじみ野』の周辺ってどんな感じ?

さあ、街をブラブラ探索してきましたよ!

東武東上線『上福岡駅』の周辺は?

東武東上線上福岡駅の西口に到着しました。

ここから『サウスコートふじみ野』までは、徒歩10分!

どんなお店があるでしょう!ワクワク!

駅前ロータリーには、

大好きなとんかつ屋さんのさぼてんがありましたよ。

私は揚げ物が大好きなので、ここに住んだら常連になりそうです!

他にも焼き鳥居酒屋やセブンイレブン、

ショッピングモール ココネがありますよ。

ココネにはスーパーのヤオコー、

ドラッグストアのマツキヨ、

100円ショップのダイソー 病院や薬局などが入っています。

『サウスコートふじみ野』へぶらぶら行くよ!

サウスコートふじみ野に向かって歩いて行くと、

車通りの多い通りに出ました。

ここには埼玉りそな銀行や駐輪場(24Hで100円!)がありましたよ。

駅近に駐輪場があるのはいいですよね。

あとで調べて知ったのですが、この通りには、

ダイソーやスーパーのジャパンミート、生鮮市場にセキ薬品、セリアにダイソーと お得なお店が集まっていて、日常のお買い物をするにはとっても便利な通りなんですよ。

昔ながらのお豆腐屋さん

とってもおいしそうでした!

ハイビスカスっぽいけれど何のお花かな?

羽のように美しい花びらです。

『サウスコートふじみ野』に到着!

外壁を塗り替えたばかりで、

白と青のツートンカラーが青空に映えて、 何だか海辺にいる気分になる物件です。

201号室へGO!

今日は201号室を見に行きましょうか!

201は2階の角部屋で、開けた瞬間からとっても明るい印象ですよ。

収納棚には大きな姿見がついているので、

お出掛け前の身だしなみをするのも捗りますね。

出窓が二つに天井に明り取りの窓もついているので、

開放感が半端ない!

もちろんエアコンも設備でついているので、快適に過ごせそうです。

ロフトもついているので、お荷物の整理や寝床としても使えそう!

ロフト

ミニキッチン

3点ユニットバス

窓の外は、ドラマチックなすごい青空!

お洗濯は、物件についているコインランドリーで出来ますよ!

ちなみに洗濯機は1回200円、乾燥機は30分100円で使用できます。

イオンタウンふじみ野目指して!

ふじみ野市にはイオンタウンふじみ野というショッピングモールがあるそうで、

歩いて行けそうなので、行ってみることにしました。

踏切!

コモティイイダというドラッグストアがありましたよ。

敷地内には小さなカワイイ郵便ポストが!

さらにブラブラ歩いて行くと、上福岡図書館の看板があったので、寄ってみましたよ。

中は町の小さな図書館のイメージそのままで、懐かしい感じです。

図書館の側には公園がありますよ。

図書館の駐車場から裏の道に通り抜けられるみたいなので、進んでいきます。

ふじみ野市総合センター『フクトピア』

ここでは、ヨガや太極拳などの講座が有料で受けられるみたい。

きれいに舗装された道路だな~

もうすぐイオンタウンふじみ野に着きますよ!

次回はイオンタウンふじみ野へ行きますよ!

今回は東武東上線『上福岡駅』と『サウスコートふじみ野』をご紹介しました。

後編では『イオンタウンふじみ野』周辺をぶらりとお散歩いたしますので、

ぜひまた一緒に旅しましょうね。

それでは次回『街ブラ!サウスコートふじみ野の旅【後編】』でまたお会いしましょう!