街ブラ!sonority213の旅【前編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

皆様、こんにちは!

賃貸管理部の君島です。

今回は、東京都大田区蒲田本町にある『sonority213』をご紹介!

最寄り駅のJR京浜東北・根岸線『蒲田駅』は、JRだけではなく東急電鉄・池上線・東急多摩川線も通っていてとっても便利!

京急本線 『京急蒲田駅』にも近いですよ。

『蒲田駅』・『京急蒲田駅』と『sonority213』の周辺ってどんな感じ?

さあ、街をブラブラ探索してきましたよ!

JR京浜東北・根岸線『蒲田駅』に到着!

JR京浜東北・根岸線の蒲田駅に到着しましたよ。

蒲田駅は渋谷や六本木まで電車で30分位、品川までだと10分位と便利で人気の駅です。

蒲田駅にはさまざまなお店や施設があります。

まずは、蒲田駅の駅ビルに入っているグランデュオ蒲田に入ってみましょうか。

グランデュオ蒲田には、ロクシタンや無印良品、ニトリ、ノジマ、有隣堂(有隣堂のキャラクターのブッコローってカワイイですよね)など多様なブランドがお店を構えていましたよ。

無印良品やニトリは、素敵な生活用品が売られているので、見ているだけでも楽しいですよね。

スーパーマーケットも入っていましたので、帰りに買い物することもできます!

蒲田駅東口周辺をブラブラお散歩

東口を出ると真正面に『天然鯛焼』というたい焼き屋さんがあります。

美味しそう~!

東口はさまざまな飲食店が沢山!

Sonority213に向かってブラブラ歩いていきましょう!

途中でマツキヨや銀行、コンビニ、駐輪場もありました。

生活には、全然困らなさそう。

とんかつ檍

途中、『とんかつ檍』というお店で大行列になっているのを発見しましたよ。

ちょうど、開店時間だったのでしょうか、お客さんがお店の中へ吸い込まれていきます。

今は大行列なので、あとで寄ってみようっと。

大型スーパーマーケット、マルエツ

マルエツには銀だこやダイソーも入っているから、普段の買い物はここで整う感じでしょうか。

他にもスーパーのまいばすけっとやオリンピック、郵便局もありましたよ。

大田区蒲田地域庁舎という建物もありましたが、ここでは住民票の発行など出来ないみたい。役所の届出などは、蒲田駅近くの大田区区役所に行く方がいいようですね。

タイムズ発見!カーシェアサービスは便利ですよね~

セブンイレブン

Sonority213に到着!

Sonority213に到着しましたよ。

外観はおしゃれで、エントランス前も素敵な雰囲気!

オートロックが備わっており、セキュリティもしっかりしていますね。

一人暮らしの味方!宅配ボックスも利用できます。

建物の中に入ってみましたよ。

1階共用廊下の天井は板張りされており、高級感が漂っています!

103号室へ!

今回は103号室に行ってみましょうね。

玄関は安心のダブルロック、モニター付きインターホンでした。

内側ドアスコープには蓋がついており、覗かれる心配は無さそうです。

玄関傍には好みの高さに可動できる棚が付いており、ハンガー掛けも備えられています。

帽子やカバンを引っ掛けておくのに便利です。

そして、目を引くのがカッコイイ!カウンターキッチン!

キッチン上の棚にワインホルダーを付けたらステキじゃないこと?

スタイリッシュなペンダントライトや間接照明も!

広々とした調理スペースは冷蔵庫も余裕で置けます。

二口ガスコンロが設置されていて、反対側には椅子を置いてテーブルとしても利用できますよ。

独立洗面台や洗濯機置場、お風呂とウォシュレット付きトイレがコンパクトに配置されていましたよ。

トイレ側の壁面一面には棚が付いており、トイレットペーパーやタオルなどの収納に困りません。

浴室には乾燥機も付いているため、お天気を気にせずに洗濯物を乾かすことができて、一人暮らしには本当に便利な設備です。

洗面台の鏡に謎のマークが……!?

押してみると…… 鏡の後ろの間接照明が点きました!(白色と暖色に切り替えられるようです。)

お部屋の奥は、一段高くなっており、下は丈夫な収納スペースとなっています。

日常的に使わないものや季節のものを収納するのに便利です。

また作り付けの大きな棚が付いていますので、本や絵などを置いてもイイ感じかも!

ペアガラスが使用されているため、結露しにくくなっていて、冬でも窓のお掃除は楽々!

もちろんエアコンも完備されています。

次回は『京急蒲田駅』に行きますよ!

今回はJR京浜東北・根岸線『蒲田駅』周辺と『sonority213』をご紹介しました。

後編では、京急本線 『京急蒲田駅』を目指してブラブラお散歩いたしますので、

ぜひまた一緒に旅しましょうね。

それでは次回『街ブラ!sonority213の旅【後編】』でまたお会いしましょう!