街ブラ!ソフィア椎名町の旅【落合南長崎駅編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

前回に引き続き東京都豊島区南長崎にある『ソフィア椎名町』をご紹介!
今回は、都営大江戸線『落合南長崎駅』周辺から『ソフィア椎名町』までを街ブラしましょう!

いざ!落合南長崎駅へ

さあ!落合南長崎駅に到着しましたよ!
IMG_1813西武池袋線『練馬駅』から都営大江戸線へ乗り換え、
2駅5分で都営大江戸線『落合南長崎駅』に到着です。

スポーツの秋!?

落合南長崎駅には、『iTerrace アイテラス落合南長崎』という複合ショッピング施設があります。
アイテラスに行くには、落合南長崎駅のA3出口から行くのがおススメですよ!
IMG_0389
IMG_1811

IMG_1808アイテラスにはスーパー『LIFE』やカルディ、ドトールやサーティワンアイスクリーム、そして100円ショップなど大好きなお店が沢山入っています!
(ちなみにドトールにはイケメンの店員さんがいました。)
フットサルコートまであります!

ソフィア椎名町に行くには落合南長崎駅のA2出口から出ますよ。
A2出口を出るとすぐに『南長崎スポーツ公園』があります。

ここは、かつて落合南長崎駅に住んでいたことがあるという、リッチロードの社員Iさんのおススメ施設です!

IMG_1810公園内に南長崎スポーツセンターという建物があり、施設内にトレーニングジムがあるのです。

気になる施設利用料は、なんと1回400円!!
プールもあり、こちらも1回400円で泳ぎ放題。
朝の7時~9時の間のジム使用は1回200円らしいですよ!安い!
私のような飽きっぽい冒険者見習いにピッタリです。

IMG_1815多目的広場。
紅葉真っ赤っか。

ソフィア椎名町に住んだらぜひ使ってみたい施設です!

そして伝説へ

さて、南長崎スポーツ公園の左を抜けて、ソフィア椎名町を目指しましょう。

住宅街を抜けていくと、途中でビックリするものに出会いましたよ!
火の鳥やブラックジャックの作者、手塚治虫さんが住んでいて、その後ドラえもんの作者の藤子不二雄さんなど数々の有名漫画家が集ったという、

伝説の!

『トキワ荘』!!です!

IMG_1824落合南長崎にあったのですね!
トキワ荘の存在は知っていましたが、まさか落合南長崎にあるとは!
昭和世代にぶっ刺さりです。
マンガ好きのお友達や親類縁者と来ても盛り上がること間違いなし!

IMG_1823IMG_1825もしもボックス?

ソフィア椎名町にお住まいの際は、ぜひご友人や親御さんを連れてきてあげてください。

興奮冷めやらぬ内にソフィア椎名町に到着しましたよ!
寄り道しなければ、ゆっくり歩いて駅から15分も掛からずに到着できます。
ソフィア椎名町には広めの自転車置き場もあるので、自転車があればもっと便利ですよ!

また会いましょう!

椎名町駅と落合南長崎駅そして、そしてソフィア椎名町!
室内に洗濯機も置けるようになるので、ますます便利になるいいお部屋でしたね!
ワクワクドキドキ、筋肉モリモリになれる街で、いい冒険の旅でした!
ちなみに私はドラえもんの道具で一番欲しいのは、どこでもドアです。(方向音痴なので)

それではまた、違う旅でお会いしましょう!アデュー!!