街ブラ!ソフィア椎名町の旅【椎名町駅編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

皆様、こんにちは!
賃貸管理部の君島です。

今回は、東京都豊島区南長崎にある『ソフィア椎名町』をご紹介!
最寄り駅の西武池袋線『椎名町駅』とその周辺ってどんな感じ?

街をブラブラ探索してきましたよ!

椎名町駅×二択×冒険

西武池袋線椎名町駅は、池袋駅まで1駅3分の便利な駅です。
IMG_1770
駅の改札を出ると、早速左(北口)と右(南口)の2択です。

IMG_1769
HUNTER×HUNTERによるとこういう場合、行動学の見地からみて人は無意識のうちに左を選んでしまうのだとか。

危うく左に行きそうになりましたが、予習はバッチリ!右(南口)の方がソフィア椎名町に近いのですよ。(でも左も気になります。)

とりあえず、南口に降りてみると、『まいばすけっと』という小さなスーパー的なお店があり、駅からの帰りなどちょっとした買い物に便利そうです。

IMG_1805
また1本裏の通りには、マルマンストアとしまむらがあり、沢山買い物したい場合も安心です。

ちなみに南口を降りて、右側方面がソフィア椎名町の方向ですよ。

嗚呼!冒険の風が吹く

好奇心。
人が未知なものを求めてしまうのは、今も昔も変わりません。
100年前のイギリスの探検家シャックルトンが南極探検に行く際、冒険者へ向けて新聞で呼びかけました。

『求む男子。至難の旅。わずかな報酬。極寒。先の見えない暗黒の日々。絶えざる危険。生きて戻れる保証なし。ただし、成功の暁には、名誉と賞賛を得る。』

この心を打つ名文に、命知らずの若者が何千人も集まりました。
そして好奇心や冒険心は若者だけのものではありません!
いつまでも持ち続けられるものなのです。
たとえ、いい大人になったとしても!
よし!決めた!
北口にも降りてみよう!

北口に降りると、商店が所狭しと並んでいます。
降りてまず目に入るのは、海鮮酒場『魚波』です。

IMG_1771佇まいからして、冒険者にふさわしいお店ですぜ。(ランチもやっています。)

IMG_1772IMG_1773
駅の近くには、牛丼屋さんやお蕎麦屋さん、モスバーガーにファミリーマートとてんこ盛りですよ。

商店街を抜けた正面に、スーパー『サミット』があります。

IMG_1775椎名町の近辺にはスーパーや商店が多く、買い物には困らなそうですよ。

IMG_1774そして人の五感を刺激する焼き鳥屋さん!ソフィア椎名町に住んだとしたら、仕事帰りに買って帰りそうですね。

踏切を渡ると、椎名町駅南口からの道と合流しますよ。
そして、ファミリーマート。本日2回目の登場ですね。

IMG_1777ファミチキLOVE!

向かい側に公園があり、近道なので、公園を突っ切ることにしました。

IMG_1778この公園は結構広く、何かあった際の地域の避難場所にもなっているのです。

IMG_1780大きなうろのある素晴らしく立派な木を発見!
反対側にもうろがあり、愛嬌のある木ですね。

IMG_1783公園内には何かあった際の防災倉庫が鎮座しています。

ソフィア椎名町に到着!

そうこうしているうちにソフィア椎名町に着きましたよ!

IMG_1784ちなみに建物の外に植わっているのは、百日紅(サルスベリ)で、
花の季節になると濃いピンク色のかわいい花が咲き、華やかなのですよ!
名前に百日とつくだけあって花の時期が長いのでぜひ見に来てくださいね。

ソフィア椎名町には、オートロックが付いていて、最近集合ポストと宅配ボックスが新しくなりました!

IMG_1785宅配ボックスは本当に便利で人気ですよね!
それに新しいものはいつだってウキウキしてしまいます。

今回は101を見に行きましょう!

101の内装は、ディープブルーのアクセントクロスにアーバンスタイルの照明が照らす全体的にシックなお部屋です!
IMG_1791
IMG_1788大きな窓。ここに1人用の素敵なダイニングテーブルを置いて朝食を食べたいな。

IMG_1792収納も広め。

IMG_1794三角のかわいい出窓。

IMG_1789大好きなモニター付きインターホン!

今も十分カッコイイこのお部屋!実は!

ミニキッチンを交換して洗濯機置場付きミニキッチンに!
そして部屋内の扉や木部に素敵なシートを貼ったり塗装をして、
もっとパワーアップ予定なのです!

完成が待ち遠しい!

入居者さんが教えてくれた!ソフィア椎名町のいいところ

たまたまお会いした入居者さんがソフィア椎名町のいいところを教えてくれましたよ。
感謝、感激です!

・駅から近い。
・買い物便利。
・二駅使える。(椎名町駅・落合南長崎駅)
・バスも便利。(新宿西口行き・池袋東口行き)
・公園が近くにある。
・道路側に窓が付いていて、風通しが良い。
・押入れが広い。
・周囲の音があまり響かない。
・意外に広い。

こんなにたくさんいいところを教えていただき、ありがとうございます!

それにしても落合南長崎駅も使えるのですね~

どうしましょう?行ってみましょうか!

次回は、都営大江戸線『落合南長崎駅』からのぶらり旅をご紹介いたします!
それではまたすぐにお会いしましょう!