街ブラ!グランドステージ元住吉の旅【前編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

皆様、こんにちは!
賃貸管理部の君島です。

今回は、神奈川県川崎市中原区井田にある『グランドステージ元住吉』をご紹介!
最寄り駅の東急東横線『日吉駅』とその周辺ってどんな感じ?

街をブラブラ探索してきましたよ!

日吉駅ってどんな駅?

日吉駅は東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンラインが通っていて便利な駅ですよ。

IMG_1835
そんな日吉駅!今最も熱い駅なのですよ!

なぜならば!

2023年3月には、相鉄新横浜線、東急新横浜線が開業予定!

新横浜駅にも行けるようになるのでさらに便利になるのですよ!

そして何と言っても日吉駅は始発駅!なのです!
2022年の11月の東急電鉄発表では、現在の始発の本数から半分位に減ってしまうのですが、3月以降も始発が出るそうですよ。
(始発駅現在朝ラッシュ22本/時→10本/時・日中12本/時→8本/時)
継続して始発も出る予定になって良かった!
また、日吉~目黒間の急行は現在の所要時間より2~5分短縮予定とのこと!
わ~い!!便利~!

ちなみに日吉駅は東口と西口がとても近いのですよ!
東口と西口まで歩いて20秒も掛からないぐらいです。

有名な銀杏並木

日吉駅東口の目の前に慶応義塾大学の日吉キャンパスがあります。

最近読んだ面白いクマムシの本の著者が日吉キャンパスの先生だったので、いざキャンパスを前にしてなぜか感激してしまいました!

ぜひ見に行って欲しいのは、東口の道路を挟んですぐ向かいにある慶応義塾大学日吉キャンパスの有名な銀杏並木ですよ。

IMG_1826銀杏並木が壮観なこと!

IMG_183211月に行ったので、見事に紅葉していましたよ。

IMG_1833落ちた葉も良し!

IMG_1834日吉キャンパス陸上競技場
いい天気!今日もいいことありそう!

ヒヨシタウン!?

日吉駅の西口に初めて立つ人は、ワクワクすること間違いなし!
まるで、ゲームの町に迷い込んだような楽しい光景が広がっていますよ。
西口から放射状に4つの通りがあり、それぞれ通りに名前がついています。

IMG_1837
IMG_1836
左から普通部通り、日吉中央通り、浜銀通り、サンロードという名前ですよ。
とりあえず、通りをぶらぶらしてみましょう!

マックの横が普通部通りですよ。

IMG_1840古書店焼き小籠包のお店や古書店

IMG_1844
IMG_1843

IMG_1845
おしゃれな外観のベーカリーやレストランやパブ
通りと通りをつなぐ道にもお店がいっぱい!

右に曲がって日吉中央通りに入ります。

IMG_1847唐揚げ屋さん!からやま

IMG_1848沖縄食堂

通りのテーマカラーも決まっていて、街灯のポールは通りの色で塗られています。
だから、あっちこっち寄り道しても自分が今どこの通りにいるのか、分かるので迷うことも少ないですよ。

浜銀通りもウロウロしましたよ。

IMG_1850スタバ

IMG_1851魚丼 美味しい海鮮丼お持ち帰り出来てしまいますよ!

ちなみにどの通りにも旨そうなラーメン屋さんが沢山ありましたよ。
近所に住んでいたら、毎日違うラーメン屋さんに通ってみたいですね!

最後にサンロードに行きましたよ。
グランドステージ元住吉へ行くのに一番近い通りが、サンロードです。
この通りには、
IMG_1853スフレパンケーキの店や、
『どん』という謎の店があります。並んでいたので多分人気のお店です。
この通りには他にも薬屋さんやファミリーマートがあります。

その中でも、ひと際目を引いた垂れ幕の掛かったお店が!
IMG_1854『木曜日にしか食べられない至極のビーフカレー』

限定品!
そう!今日は偶然にも木曜日!しかもちょうどお昼時!
これには運命を感じざるを得ない!
このお店は『メイドインハンズ』というお店で、普段はバーガーショップなのだとか。

IMG_1856
IMG_1858
許可を貰って撮らせていただきました!ありがとうございます!
ごはんの量は選べます。写真は少な目の200g。

今まで食べたビーフカレー、ビーフシチュー、ビーフストロガノフの中で一番!
ビーフが柔らく!口の中でとろけました!旨すぎです!!
ちなみに2月か3月にカレー専門店になるそうです!納得の旨さ!

お腹も満足しましたし、『グランドステージ元住吉』に向かって出発しましょう!

後編では、いよいよ『グランドステージ元住吉』に到着します!
ぜひぜひご覧ください!