街ブラ!レルシア千川壱番館の旅【前編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

皆様、こんにちは!
賃貸管理部の君島です。

今回は、東京都板橋区大谷口上町にある『レルシア千川壱番館』をご紹介!
最寄り駅の東京メトロ有楽町線『千川駅』と『レルシア千川壱番館』の周辺ってどんな感じ?
『レルシア千川壱番館』のオーナーさんにおススメの美味しいお店を色々伺って(オーナーさんいつもありがとうございます!)、いざ現地へ出発!

さあ、街をブラブラ探索してきましたよ!

『千川駅』到着!

東京メトロ有楽町線『千川駅』に到着!
IMG_0432改札口を出たら、左へ進んで2番出口へ進みます。
IMG_0433

IMG_0441今日もとってもいい天気!
広くてキレイにブロック整備された歩道に街路樹が映えますね。
IMG_0437大きな薬屋さん。駅の近くの薬屋さんって本当に便利ですよね。
IMG_0434道路向かいにオリジン弁当がありますよ!
一人暮らしの救世主!
IMG_0436 IMG_0439 IMG_0438となりに餃子屋さんや大好きなモスバーガー、100円ショップもありますよ。
牛丼屋さんやセブンイレブン、ファミリーマートもありましたよ。
大好きなお店が駅前にあると嬉しいですよね。
ライフスーパーLIFEもありましたよ。これは仕事帰りに便利かも!

なないろ

十字路を右に曲がるとキレイに舗装された歩道が続いています。
IMG_0446千川は街並みがキレイだなぁ!
IMG_0447水仙も笑っているみたい。癒される~
IMG_0449 IMG_0450セブンイレブンもあります。遠くに不思議な建物が見えます。
この通りは国際興業バスが通っていて池袋駅へのアクセスも便利ですよ。
IMG_0453遠くからでも見えた巨大で不思議な建物は大谷口給水所でした。

『レルシア千川壱番館』へは大谷口給水所手前の道を左へ曲がると近いです。
ですがこの先におススメのお店屋さんがあるとのことなので、このまま真っ直ぐ行きますよ。

大谷口給水所を通り過ぎ、少し先にパン工房なないろがあります。
IMG_0454 IMG_0461ここでは、ハード系のパンを中心にメロンパンなどの甘いパンも並んでいます。
どのパンにしようかな?

迷いましたが、ベーコンエピとチーズ入りのバゲットにしましたよ!
IMG_2275外側の皮がパリパリと香ばしくて美味しい!
また来たいな~!

ここら辺はコインランドリーや郵便局、コンビニ、和菓子屋さんやお肉屋さんもあります。
和菓子屋さんは残念ながら定休日みたい。
IMG_0460精肉店伊東 お肉が美味しいんですって。

『レルシア千川壱番館』の目と鼻の先なので、是非一度行ってみてくださいね。

次回は『レルシア千川壱番館』をご紹介!

いよいよ次回『レルシア千川壱番館』へ到着しますよ!
凄く美味しいお店も登場しますので、お見逃しなく!