街ブラ!レルシア千川壱番館の旅【後編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

皆様、こんにちは!
賃貸管理部の君島です。

前回は東京メトロ有楽町線『千川駅』から『レルシア千川壱番館』までをブラブラご紹介しました。
パン工房なないろのパンは美味しかったですね~!
今回はいよいよ『レルシア千川壱番館』に到着!

到着!レルシア千川壱番館!

そんなこんなでレルシア千川壱番館に到着です!

102を見てみましょう。

天井高めなレトロな雰囲気の1Kロフト付きのお部屋です。
IMG_2243 IMG_2234 IMG_2250広~いロフト!
201は出窓と天窓付きで明るさ二重丸◎
IMG_2262 IMG_2265ロフトの三角窓がカワイイ!

エアコンとモニター付きインターホンもしっかりついていますよ。
モニター付きインターホンは、付いててほしい設備ですよね!
来客もバッチリ対応できますよ。

『レトロっぽいインテリアが好き!』な方は、
レトロな家具やアデリアレトロのグラスなどカワイイ雑貨で飾り付けても素敵です!

絶品!手打ちそば富田屋

千川は、駅周辺だけにとどまらず他にもみどころが沢山ありますよ!

『レルシア千川壱番館』の近くにはOKストアがあります。

IMG_0471
OKストアは『高品質・Everyday Low Price』なスーパーで、地元の人にも大人気!
格安で美味しいお惣菜も揃っておりますよ!(私は一時、鮭とイクラが載っている『はらこ飯』にハマっておりました!)

ちょうどお昼時でしたので、OKストアの近くにある手打ちそば富田屋に行ってみましたよ。

IMG_0472

ここはそばだけでなく、うどんも手打ちなのですって。
やさしい店員さんが迎えてくれて、そして鳥南蛮うどんは絶品でした!

IMG_2274

出汁はほんのりと甘くてスッキリと、手打ちならではのうどんに絡み、鳥とネギはどうしてこんなにも相性がいいのか、もう止まらない。口福!

凄く美味しいおうどんでしたので、ぜひ食べてみてくださいね。

他にも色々なお店がありました

IMG_0473酒場タイスケ ここはすごく美味しいらしい。いつか行ってみたい!

ハッピーロード

『レルシア千川壱番館』から西の方角に少し歩くとハッピーロードという大きな商店街がありますよ。

IMG_0476

ハッピーロードって面白い名前!
奥に進むほど賑やかになっていく理由は、大山駅に繋がっているからです。

コモティ商店街にスーパー!?新しい形!

餃子図書館(面白い名前!)、唐揚げ屋さん!

IMG_0478IMG_0479

カメヤ ベーカリー素敵な内装のパン屋さん

八百屋さん、100円ショップ(ダイソーやキャンドゥ)もあります。

IMG_0483酒場では軒先に並んだランプが風情を醸し出していましたよ。

IMG_0484名菓ひよ子のお店
頭から食べるか、おしりから食べるか意見が分かれるところですね。

銀だこやモスバーガー、ロッテリアなどのおなじみのお店や、ゆかりのありそうな和菓子屋さんなどもたくさんあり、名前に違わぬハッピーなロードでしたね。

ハッピーロードから外れて、大山駅から南へ少し行くとマルエツや無印良品も!マルエツ 無印良品

またお会いしましょう!

今回は『レルシア千川壱番館』と東京メトロ有楽町線『千川駅』周辺をお散歩してきましたが、いかがだったでしょうか。

千川は美しい街並みや、美味しいお店が沢山あるいい街でしたね。
『レルシア千川壱番館』に興味がある方はぜひ一度ご内見してみてください。

それではまた、違う旅でお会いしましょう!アデュー!!