街ブラ!ライヴス江古田の旅【後編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

こんにちは!
賃貸管理部の君島です。
前回は、東京都練馬区栄町にある『ライヴス江古田』と最寄り駅の西武有楽町線(西武池袋線直通)・東京メトロ有楽町線『新桜台駅』と西武池袋線『江古田駅』の周辺をブラブラご紹介しました!
今回は、西武池袋線『桜台駅』の周辺を一緒に旅しましょう!

『桜台駅』へぶらりと出発!

『ライヴス江古田』から、今度は西武池袋線『桜台駅』へ行ってみましょう。
ライヴス江古田を出て、左へ行きますよ。
歩いていると、遮光器土偶の不思議な看板が付いている建物がチラホラあります。
IMG_2024あとで調べたところ江古田は縄文時代の遺跡があるようですよ。
この看板と遺跡の関係は謎ですが、何かしらの関係があるのでしょうか。ドキドキしますね!(土器だけに)
IMG_2025高架下を通って大通りに出ましたよ。
IMG_2026大通りは桜の並木道になっています。春はどんなにか素敵でしょう。
IMG_2027100円ローソン
IMG_2028実がなっている街路樹が!珍しい!
IMG_2030道の向かいには大阪王将もありますよ。
IMG_2033100円ショップ!大事!
桜台駅につきました!
桜台駅 西友桜台駅前には西友や商店街がありますよ。
二郎さんなかでも憧れの!ラーメン二郎!
IMG_2038そして可愛いパン屋さんもありましたよ!

ビバ!ノンノ!

じつは桜台駅の周辺にはとってもおススメなスポットがあるのですよ!(Iさんありがとうございます。)
その名も『天然温泉久松湯』!
IMG_2039 IMG_2040このおしゃれな外観の銭湯、なんと外観だけではないのです!
中ではプロジェクションマッピングで光の演出が行われており、とっても綺麗で楽しいお風呂なのだとか。入ってみたいなあ!
IMG_2042駅から少し離れていますが、駐輪場もあるので、『ライヴス江古田』からも自転車で行けますよ。(グーグル先生に聞いたら久松湯からライヴス江古田まで自転車で3分ですって!)
入浴料金は大人500円!身近な温泉サイコーですよね!
ちなみに銭湯なので、シャンプーとかは持って行った方がいいとのことです。
『ライヴス江古田』にもし住んだら、焼肉!→温泉!→BARでイッパイ!→〆のラーメン!!
休日おススメ幸せコースはこれで決まりですね!

またお会いしましょう!

今回は、『ライヴス江古田』と有楽町線『新桜台駅』、西武池袋線『江古田駅』と『桜台駅』の周辺をぶらりとお散歩してきましたが、いかがだったでしょうか。
『ライヴス江古田』は3駅使える便利なお部屋でしたね!
3駅それぞれに素敵なお店が沢山ありますので、お気に入りのお店をぜひ探してみてくださいね。
それではまた、違う旅でお会いしましょう!アデュー!!