街ブラ!ライヴス江古田の旅【前編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

皆様、こんにちは!
賃貸管理部の君島です。

今回は、東京都練馬区栄町にある『ライヴス江古田』をご紹介!
最寄り駅の西武有楽町線(西武池袋線直通)・東京メトロ有楽町線『新桜台駅』は、徒歩3分!

『ライヴス江古田』は、西武池袋線『江古田駅』徒歩8分、西武池袋線『桜台駅』からは徒歩7分と色んな駅が近くて使えるので、その辺も気になるところですよね!
今回ドドンと!ご紹介!

さあ、街をブラブラ探索してきましたよ!

『新桜台駅』ってどんな駅?

じつは『新桜台駅』は、大きな街の『練馬駅』と『小竹向原駅』に挟まれた、住むにはおススメな穴場駅なのです。

そんな『新桜台駅』の改札を出ると、とっても広~い構内です。
IMG_19392番出口を出ましたよ。

IMG_2022駅の向かいに薬屋さん(ウエルシア)。

IMG_2023駅を出て右を行くとすぐにスーパー(LIFE)がありますよ。
仕事帰りや学校帰りに寄れるから、お買い物に困らなさそう。

ライヴス江古田へは2番出口を左へ真っ直ぐ行きますよ。
二本の木道すがら、大きな2本の木の中に佇む車がある駐車場を発見!何かジブリ!素敵!
よそ見をしつつ進みます。

ライヴス江古田は駅から3分なので、すぐ到着です!
IMG_1943オートロック!
IMG_1972建物前に公園が広がっており、周辺環境も良好ですよ。
01みんな大好き宅配ボックス!
IMG_1946敷地内に駐輪場もあるので、どこかへお出かけする時もスイスイです。

ここがおススメ!『ライヴス江古田』!

今回お部屋の中もご紹介する予定でしたが、アッと言う間に満室になってしまいました!

そんな『ライヴス江古田』のおススメポイントは!

ズバリ玄関横の大きな収納です!
IMG_1950 IMG_1949
ここにはコートがかけられるようになっていますよ。
賃貸では中々珍しいですが、玄関横のコート収納って本当に便利!
冬場は何かと置場に困るコートもスッキリ収納できますよ。
これがあるだけで、暮らしやすさup

また、ユニットバス内の洗面台は、一般的なユニットバスに付属している洗面ボウルより大きなものになるので、洗顔料とかの他に、キャンドルを置いたりしてもカワイイかも!
IMG_1968お部屋の中も日が入って明るいですよ。
空室が出たら是非一度見に来てくださいね。

『江古田駅』への道はステキなお店でいっぱい!

さあ!このまま西武池袋線江古田駅に行ってみましょう!
『ライヴス江古田』を出たら、公園を左に曲がります。
この道にはオシャレなお店が沢山ありますよ。
IMG_2007レストランにパン屋さん!
お家の近くにパン屋さんがあると、休日の遅い朝食がたちまち素晴らしいブランチへ大変身!
お寝坊さんでも優雅な気持ちで暮らせますよね。
IMG_2008 IMG_2009 IMG_2010他にも外国のお店のようなCAFÉやラーメン屋さん。
古本屋古本屋さんもありますよ。
スーパースーパーみらべる発見!
こ、これは!ゴクリ!や、安い!
買い物したい気持ちを抑えつつ、先へ進みますよ。
IMG_2014 IMG_2015たこ焼き屋さんやファミリーマートを通り過ぎれば、江古田駅の北口に到着です。
IMG_2016ちなみに江古田駅北口前には江古田浅間神社がありますよ。
IMG_2017神社内には大きな立派な木がありましたよ。
可愛い黒猫さんも座っていましたので、運がよければお参りした時に会えるかも!

『江古田駅』北口から『新桜台駅』までは、ゆるゆると続く商店街を通っていけますよ。
IMG_2021この商店街で気になったお店は、ズバリ!
『焼肉バル 炭治郎』!
IMG_2020仕事中じゃなかったら!焼肉と!美味しいお酒!なのですけれど!!
長男じゃないけど我慢です!
新桜台駅は商店街沿いに行けば迷わず到着しますよ。

次回は『桜台駅』に行きますよ!

今回は『新桜台駅』と『江古田駅』の周辺、そして『ライヴス江古田』をご紹介しました!
お気に入りの場所はありましたか?
次回、ライヴス江古田からほど近い『桜台駅』周辺をブラブラご紹介しますのでぜひまた一緒に旅しましょうね。
それでは次回『ライブス江古田の旅【後編】』で、またお会いいたしましょう!