街ブラ!グランドステージ元住吉の旅【後編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

賃貸管理部の君島です!
前回に引き続き、『グランドステージ元住吉』と周辺地域をご紹介!
前回は東急東横線『日吉駅』の駅前商店街をご紹介いたしました!
日吉駅のサンロードを通り、いよいよ『グランドステージ元住吉』に向かって出発しましょう!

グランドステージ元住吉へ出発!

線路沿いをゆるゆる歩き、川まで来たら左へ曲がります。
線路沿い橋

日吉公園にて遺跡発見!

マップをみると、近くに日吉公園という大きめな公園があるみたいです。
寄ってみることにしましたよ。
入口にいきなり!躊躇してしまうほどの階段が!!
IMG_1867

運動不足にちょうどいい!
自分に言い聞かせながら頑張って登りますよ。
登った先では街を一望できます!気持ちのいいお天気だこと!
IMG_1876

IMG_1870梅でしょうか?春が楽しみですね。

もっと上は普通の公園です。
IMG_1873IMG_1872矢上上ノ町遺跡群の看板が!ここは遺跡だったのですね!
竪穴住居跡もありましたよ。
IMG_1874縄文時代は、下の川でどんぐりとか洗っていたのかな?
縄文時代から人が住んでいたなら住みやすいわけですね。

グランドステージ元住吉到着!

さあ、グランドステージ元住吉に着きましたよ!
IMG_1879可愛い水色の建物ですよ。
今回は106と205を見ていきましょう!

106新品祭り!

まずは106ですよ。
IMG_1883白い可愛い扉と可愛い取手です。
モニター付きインターホン大好き!

ミントグリーンと茶と白が基調の爽やかな印象のロフト付きのお部屋ですよ。
IMG_1892 羽根つき照明もおしゃれなのです!
時間帯が良かったのか、1Fなのに結構、陽当りが良いみたい!

IMG_1889
なんとこのお部屋はユニットバスが新品なのですよ!
嬉しい!
IMG_1896 IMG_1899しかも!洗濯機置場付きのキッチンとトイレも!新品です!
トイレは温水洗浄付きの便座ですよ!
わーい!

205はカッコいい!

次は205ですよ。
IMG_1915 205はモノトーンでまとめられたモダンでおしゃれなお部屋という印象です。
IMG_1916
天井は高く、カラフルなポスターが飾れそうな棚がついていますよ。
夢への第一歩を踏み出そうとしてるアナタ!
もう踏み出しちゃってしばらくたってるアナタ!
家賃は抑えたいけど、おしゃれなお部屋に住みたいアナタにピッタリのお部屋ですね!
家具をブラックで統一するのもイイかも!
妄想が止まらないですね!

ちなみにグランドステージ元住吉は、建物の外に設備の洗濯機と乾燥機がついているので、雨の日が続いても安心です。(有料 乾燥機30分100円 洗濯機1回200円)
IMG_1882

元住吉駅へ出発!

そろそろ帰りましょうか!
グランドステージ元住吉は『日吉駅』と『元住吉駅』のどちらも使えるので、帰りは『元住吉駅』を目指しますよ。
すき家や大型コインランドリー、GEO、ローソンがありますよ。
IMG_1927IMG_1929 IMG_1931ローソンの向かいの道が、駅へと続く道です。

★元住吉駅の駅前には、巨大な商店街が広がっています。
★2 IMG_1933本屋さんやハンバーガー屋さん!
駅前の通りはブレーメン通りという可愛い名前がついていますよ。
IMG_1938クリスマス仕様で可愛いです。(撮影時)
商店街をもっと探検してみたいですが、巨大すぎるのでまたの機会にいたしましょう。
★3元住吉駅へ到着です!

また会いましょう!

日吉駅と元住吉駅、そしてグランドステージ元住吉!
日吉駅はポケモンに出てきそうな楽しい街でしたね!
グランドステージ元住吉は、おしゃれに暮らしたい方におススメですよ!
いつか食べ歩きしたいなあ!
ちなみに一番好きなポケモンはポニータです。(色違い)
それではまた、違う旅でお会いしましょう!アデュー!!