街ブラ!b‘CASA Kodairaの旅【前編】

投稿日: カテゴリー 街ブラ

皆様、こんにちは!
賃貸管理部の君島です。

今回は、東京都小平市学園東町にある『b‘CASA Kodaira』をご紹介!
最寄り駅の西武多摩湖線『一橋学園駅』とその周辺ってどんな感じ?

街をブラブラ探索してきましたよ!

一橋学園駅に降り立つ

一橋学園駅は、国分寺駅から西武多摩湖線で1駅(国分寺から3分!)の便利な駅です。
10月のある日、一橋学園駅の南口に降り立ちました!画像1画像2

太陽が眩しい!
早速斜め向かいにスーパー『あまいけ』を発見。幸先がいいスタートです。
『あまいけ』は庶民の味方のスーパー!お買い得なお値段の嬉しいスーパーなのです。
私の自宅の近くにも違う支店がありますよ。
馴染み深いものが目に入ると安心するのが、人の性というものですよね!

さてさて、アプリのマップを開き、b‘CASA Kodairaまでの行き方を調べます。
こっちかな~?
その場で360度コマのように回転すると、マップの上の矢印もクルクル回ります。あ~、あっちの方角ね。わ、わかっていましたとも!
南口を背に右に進路を取ります。面舵いっぱい!

長年のデスクワークで鍛えられた方向音痴は直りそうにもありません。

素敵な予感

駐輪場などを通り過ぎぶらぶらと物件に向かって歩いていきます。
空を見上げたらモルフォ蝶の羽のような美しい青空です!

画像3それにしてもいい天気!

何か素敵なことが起きるに違いありません!

小さな道路を渡ろうと右を見ると
あ、あれは!
有名な!
ラーメン二郎じゃあないですか!?

画像4

食べてみたい!けど食べたことはまだありません。
完全に謎の呪文の練習不足です!レベルが足りません。
遠巻きに眺めつつ、じりじりと後退。
私が大学生だったら、お友達とくるのだけれど!
いつか必ず!
強い決意を胸に秘め、しっぽを巻いて退散です。

菓子屋ツキノキ

元の道路に戻ろうとした時、素敵な看板が目に入りました。

画像5『菓子屋ツキノキ』

外からでも分かる素敵な雰囲気。
そして、私はお菓子が大好きです。
入りたい!
けれど、私の引っ込み思案ぶりは、チンアナゴといい勝負なのです。
店の入り口で逡巡していると、奥から綺麗な女性が手招きしてくれました。
わーい!喜んで入ります!
店内も素敵でした!
入ってすぐにカウンターがあり、お菓子がズラッと並んで夢のような光景です。

画像6

どれもとってもおいしそう!
先程の素敵な女性は店主さんでした。
許可を得て店内を撮影させていただきました。ありがとうございます!

店内で売られている可愛い雑貨はフェアトレード商品を扱うところから、店主さんのセンスで仕入れしているそうですよ。

画像7こんな素敵な雑貨を飾れる部屋に住みたいなあ。

片付けを心に固く誓い、マフィンとフロランタンを買いました。
フロランタンはラス1。買わない手は無いですよね!

画像8木で出来たペーパーウェイト。お客さんの贈り物なのだとか。素敵が過ぎます!

十二分の準備をして仕事に臨む

店を後にし、物件を目指します。
途中で100円ローソン、セブンイレブン、小さな踏切やコインランドリーがありました!

画像9
画像10

画像11
洗濯物が溜まっちゃったり、毛布を洗いたい時とか、コインランドリーが近くにあると本当に便利ですよね。

そして更に先に何かと使う郵便局がありましたよ。

画像12

b‘CASA Kodairaは、この辺のはず。
どこかな~。
マップを見ると………

ん?

んん?

あれ?おかしい?b’CASA Kodairaが線路の向こう側にあるじゃあないですか!

画像13

頭をよぎるリッチロード行動規範『十二分の準備をして仕事に臨む』
のび太のことをまぬけだと思っていたけど、私の方がまぬけです。
ごめんね!のび太。

果たして辿り着けるのでしょうか?
次回に続く!