街ブラ!錦糸町駅~菊川駅の旅

投稿日: カテゴリー 街ブラ

皆様、こんにちは!

賃貸管理部の君島です。

今回は、東京都墨田区の錦糸町駅の南の地域をご紹介!

東京メトロ半蔵門線 『錦糸町駅』から

都営新宿線 『菊川駅』まで歩いてお散歩! 住みよさそうな地域だといいなあ!

『錦糸町駅』・『菊川駅』の周辺ってどんな感じ?

さあ、街をブラブラ探索してきましたよ!

東京メトロ半蔵門線 『錦糸町駅』に到着!

錦糸町の南口に降りると、駅前には広めのロータリーが広がっています。

ビアきんしちょうという楽しい名前のついた通りや、PARCO 、TOHO CINEMAS、丸井などなどロータリーをぐるりと取り囲むように並んでいます。

新鮮で美味しそうな魚屋さんに目移りしつつ、道路を渡って、丸井の方に歩いて行きますよ。

『錦糸町』は海に近いからでしょうか、ぴちぴちしたお魚が並んでいましたよ。

錦糸町の丸井へ

錦糸町の丸井は、私的には理想のラインナップの店舗が入っています。

正直、もし私が近くに住んだらこの丸井のみで生活できそうかも……!

B1 ジャパンミート スーパー

1F スタバや雑貨 コスメ ケーキ屋さん

2F コメダ スーツセレクト

3F ニトリデコホーム ファッション

4F GAP ユザワヤ 100円ショップセリア

5F セカンドストリート リユース系

6F 島村楽器 ライザップ 

7F 大戸屋など レストラン系

8F フットサルパーク

良すぎ!良すぎです!

この近辺には、カラオケ、焼肉屋、お寿司屋、居酒屋など、飲食店が充実しており、飲みにも困らない街ですよ。

錦糸町の道路のこと

錦糸町の道路は、幅が広く、まるで碁盤の目のように張り巡らされています。

古くは江戸から大火や戦火をくぐり抜けてきた歴史のある街なので、道路もその度に整理されてきたようです。

適当に歩いても、迷うことが無いので、私のような方向音痴には優しい街ですね。

そんなわけで『菊川駅』までぶらぶら散策します。

ノープランで両国方面へ歩いていると、

ファミリーマートを通り過ぎ、ふと横を見ると絶妙な位置にスカイツリーが!

でっかい!

何だか得した気分!

郵便局やセブンイレブンもあり、日常の用事もスムーズに片づけられそうです。

猿江恩賜公園へ

地図を見ると、猿江恩賜公園という大きな公園があるみたいなので、少し戻って寄ってみることにしました。

公園内にはシェアサイクルがあり、自転車で散策することも出来るみたい。

とても静かで落ち着いた雰囲気で、リフレッシュするにも良さそうな公園です。

お得なスーパー!

公園を出て、少し歩くとOKストアがありました。

OKストアは品質のいいものをお得に買える大好きなスーパーです。

100円ショップのダイソーもあったので、近くに住むなら毎日通ってしまいそうです。

OKストアの近くには肉のハナマサというスーパーもありますよ。

こちらもお得なスーパー!

スカイツリー!激写!

橋を渡るときに再びスカイツリーを望める絶景ポイントを発見しましたよ。

一幅の絵のようです!

菊川駅へ到着!

菊川駅の周辺に近づくと、ジムやオリジン弁当、ファミマや大阪王将、マクドナルドなど、便利なお店が沢山ありました。

また、ストレンジャーという素敵な映画館もあるので、映画好きの方にもいい駅かも!

そんなこんなで菊川駅に到着です!

菊川駅の近くには都営バスのバス停もあり、木場駅や東京スカイツリー駅に行くのも便利なのですよ!

また会いましょう!

今回は『錦糸町駅』から『菊川駅』までぶらぶらお散歩してきましたが、いかがでしたか。

錦糸町駅から菊川駅までの南寄りの地域は、大きな公園やお得なスーパーがある住みよさそうな街でしたね。

それではまた、違う旅でお会いしましょう!アデュー!!