「不動産質問掲示板」は不動産投資に関する疑問や悩みを株式会社リッチロード不動産投資の社長が解決する掲示板です。
あなたの疑問と同じような質問や、あなたの疑問を解決するような過去の質問がないかどうか探してみましょう。


質問タイトル: 海外在住者の不動産購入

以前に似たような質問がありましたが、もう一度質問させてください。

現在米国に永住で滞在していますが、日本に滞在のために2000万円程度の家を購入したいと考えています。購入の際は、融資を受ける必要がありますが、国外に滞在していて、日本で融資を受ける事ができますか?もし可能な場合は、どのような条件がありますか。ちなみに、米国にローンを返済中の持ち家を一軒持っています。また、わたし(日本国籍)の年収は約800万、夫(米国籍)は約1400万です。よろしくお願いします。


住宅購入について

はじめまして桑原と申します。 「海外在住し、融資を受ける事が可能かどうか」についてですが、結論から申し上げますと出来る可能性はあります。 住宅ローンの場合、継続して居住すると言う事が目的でないと融資の対象とはならない為、セカンドハウスローンなどの利用対象になるのではないかと思われます。 私どもの会社は不動産投資専門の会社なので明確に申し上げる事が出来ず申し訳ありませんが、住宅ローンの取扱いに関しては、銀行若しくは住宅専門の不動産業者にお聞きする事をオススメ致します。

回答スタッフ : リッチロードスタッフ