「不動産質問掲示板」は不動産投資に関する疑問や悩みを株式会社リッチロード不動産投資の社長が解決する掲示板です。
あなたの疑問と同じような質問や、あなたの疑問を解決するような過去の質問がないかどうか探してみましょう。


質問タイトル: 海外在住者の日本での不動産購入

はじめまして。以下について質問させてください。
現在、欧州在住ですが、日本に帰国滞在用に不動産を購入したいと思っています。短期での賃貸も考えているので、自分で住まないということになると、不動産投資になると聞きました。
考えているのは東京都内で1000万以下の小さなものです。頭金は300万円程度を考えています。ただ、残りはローンでまかなっていくことになると思うのですが、現地の企業に勤務しているため、源泉徴収などすべて現地のものになります。年収は300万程度。
このような状態で、融資は受けられるのでしょうか。現金一括でないと難しいでしょうか?日本の銀行などでは無理で、シティバンクなどの外資なら審査してもらえるとの情報も得ましたが、実際にはどうでしょうか。
ご回答いただけましたら非常にありがたいです。宜しくお願いいたします。


質問について

齋藤様

ご質問ありがとうございます。
リッチロードの西山と申します。
ご質問についてですが、まずシティバンクさんに確認したところ日本在住ではないと融資は出来ないと回答を頂きました。
それと当社で扱っています金融機関も年収500万円以上が目安となってきます。
現時点では現金一括でないと難しいかと存じます。

回答スタッフ : リッチロードスタッフ