「不動産質問掲示板」は不動産投資に関する疑問や悩みを株式会社リッチロード不動産投資の社長が解決する掲示板です。
あなたの疑問と同じような質問や、あなたの疑問を解決するような過去の質問がないかどうか探してみましょう。


質問タイトル: 居住中物件の売却と賃貸契約

*隣人の代理投稿です*
不景気で給与所得が減少し、自宅マンションの住宅ローンの支払いが難しくなりました。
半年前から自宅マンションを売りに出していますが、築15年のため買い手がつきません。
このままでは競売にかけ、抵当権を抹消できる価格での売却が困難となり、引越し費用もままならない状況になってしまいそうです。
また、子供の通学の都合上、できれば学区を離れたくありません。
そこでご相談ですが、賃貸契約を結んで現自宅マンションに住み続けることを前提に、オーナーになってくださるマンション投資家の方を探していただくことは可能でしょうか?


ご返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

はじめまして。リッチロードの細田と申します。
ご返事が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。

ご自身が賃貸借契約を結ぶことを条件に、オーナーチェンジ物件として売却することは、もちろんできます。

ご自宅マンションの細かな情報を頂ければ、ご自宅マンションの売却価格 と 賃貸借契約の家賃 の査定をさせていただきます。

ご隣人の方によろしくお伝え下さいませ。

回答スタッフ : 細田