「不動産質問掲示板」は不動産投資に関する疑問や悩みを株式会社リッチロード不動産投資の社長が解決する掲示板です。
あなたの疑問と同じような質問や、あなたの疑問を解決するような過去の質問がないかどうか探してみましょう。


質問タイトル: 投資用の不動産は都内の物件が良いのでしょうか?

最近不動産投資(賃貸経営)に興味を持ち始め勉強中のものです。
実際いくらくらいで購入できるものか調べてみようと思いましたが、どの場所で調べたら良いか迷っています。
私は神奈川在住ですが、東京駅に1時間程度のところに住んでいます。
そうした場合、自宅近辺で探すのと、都内で探すのとどちらが効率良いのでしょうか?
※イメージとして都内の方が利益率(?)が良いような気がして。
自分の資産では、マンション購入は難しいと思うのでアパートで考えています。

ご指導よろしくお願い致します。


はじめまして。リッチロードの徳田です。

perfetto様へ
はじめまして。リッチロードの徳田と申します。 不動産投資を勉強中というお話しを伺いまいして、とてもうれしく、頼もしく感じました。

弊社のお客様でも女性の方がたくさんいらっしゃいます。 みなさん、コツコツとお続けくださって、少しずつ増やしていらっしゃいますよ。

これから不動産投資をお始めになりたい、という方たちに、 わたくしがいつもお話しをさせていただいていることが、 「着地点を決めて、そこから逆算して、計画を立てましょう」ということです。

例えば、perfetto様が現在40歳だとしまして、10年後から家賃収入が欲しいのか、 20年後からがよいのか。 あるいは、長くローンを組んでレバレッジを利かせたいのか、 短くローンを組んで、多少の持ち出しがあっても、早い段階で果実を得るのか。

それぞれのご年齢や家族構成、ライフプランによって、不動産投資の考え方は様々です。

まずはその辺りから、目標を立ててみるのはいかがでしょうか。

弊社では、毎週無料相談会を開いております。 よろしかったら、一度お遊びにいらっしゃいませんでしょうか? では・・

回答スタッフ : 徳田 里枝