リッチロード通信第121号をお送りします!

リッチロード通信第121号 その1 リッチロード通信第121号 その2みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です!本日は、リッチロード通信 第121号 をお送りします!本号のインタビューは、賃貸管理事業部 の 矢作 日登志(やはぎ ひとし)君です!どうぞ!ご覧ください!!

↑ ↑ じゃじゃ~~ん! ↑ ↑

矢作君は、今年1月、賃貸管理事業部の責任者としてご入社いただきました。どうして、責任者でご入社頂こうと思ったかと言いますと、矢作君は前職で 大きな組織の長 を務めていたので、きっと、①組織作りが得意であろう と思ったこと、そして、金融機関在職が長かったので ②数字に強いだろう と思ったこと、そしてあと、これが大切なのですが、「お願いします!」と頼めば、「分かりました!」と ③意気に感じて動いてくれる人物だろう と思ったからです。結果、①~③は、3つとも 大当たり でした! 矢作君、ありがとう!  矢作君は入社半年で 業務を正常化 し、組織を再編成し、業務改善にも手を付けてくれています。何より、事業部のメンバーたちが 明るく なって、笑いの絶えない部署 になってくれました。有難い限りです。これからもリッチロードの賃貸管理事業部はどんどん 進化向上 して参ります!みなさま、矢作君をどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

リッチロード通信第120号をお送りします!

リッチロード通信第120号 その1リッチロード通信第120号 その2みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です! 本日は、リッチロード通信 第120号 をお送りします!本号のインタビューは、コンサルティング事業部上原 美咲 (みさき) 主任です! どうぞ、ご覧ください!!

↑↑ じゃじゃ~~ん!! ↑↑

上原君は、短大卒でリッチロードに入社してくれました。入社当時まだ19歳。初々しさの残る、幼い顔をしていたのを覚えています。新卒社員は入社後まず、月100件 の物件の下見が義務付けられています。 上原君は100件の下見がかなり辛かったらしく、あとになって「足が千切れそうでした。」と言っていました。 まだ、働くための身体が出来上がっていなかったのでしょう。重労働で大変だったろうと思います。よく頑張ってくれました!感謝です!  上原君の素晴らしいところは、もっと良くなりたいもっと売れるようになりたいもっと勉強して知識を付けたい、という飽くなき “向上心” を持っていることです。仕事を続けて行く中で、この “向上心” を持ち続けることはとても大切なことです。だからきっと、上原君は、これからもどんどん成長してくれることでしょう。どうぞみなさま、これからも上原君を、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

 

リッチロード通信第119号をお送りします!

リッチロード通信第119号 その1リッチロード通信第119号 その2

みなさまこんにちは!リッチロードの徳田です!本日は、リッチロード通信 第119号 をお送りします! 本号のインタビューは、開発・競売事業部 の 寺西剛(たけし)君です! どうぞ!ご覧ください!

↑ ↑ じゃじゃじゃ~~ん! ↑ ↑

寺西君がリッチロードにご入社くださったのが2017年6月ですので、ちょうど4年簡、一緒にお仕事をさせていただいております。 寺西君 はとても頭の良い人で、目まぐるしく変化する経済情勢や 売れ筋の変化 をきちんと理解してくれて、朝令暮改(?)の会社の方向性にも 柔軟に対応 してくれています。有難いです!! また、メンバーへの マネジメント能力 も高く、寺西君のもと、メンバーたちが気持ち良く仕事をしてくれています。 何より、定着率が高いのが会社にとって有難いですね! 開発の業務を開始して6年になりますが、こんなに素晴らしい組織になってくれるとは、夢にも思っていませんでした。 ここまで組織を育て上げてくれたことを、寺西君に心から感謝しています! 寺西君、ありがとう!! これからも寺西君たちが仕入れてくれた素晴らしい物件を、みなさまにたくさんご紹介して行かれることと確信しております。みなさま!寺西君をどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

 

リッチロード通信第114号をお送りします!

リッチロード通信第114号 その1 リッチロード通信第114号 その2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。本日はリッチロード通信 第114号をお送りします!本号のインタビューは、財務・業務・経理の 松本 篤史(あつし)主任です! どうぞ!ご覧ください!

↑ ↑ じゃじゃ~~ん! ↑ ↑

松本君は、2016年入社の新卒4期生 でして、今年4月で、在籍満5年 となります!有難い存在です! 4期生は体育会系の女子が多いため、団結力が非常に強い期でした。その中の黒一点(?)、仲間たちの精神的支えが 松本君 でありました。 松本君 は、優しくて穏やかで、いつもニコニコしています。よく考えてからゆっくり話をしますし、相手の話を最後まで聞いてくれます。  そんな松本君も入社後は、営業をやっていただいておりました。営業キライだろうなあ・・と思うのですが、松本君は、黙々と働いてくれていました。その甲斐あって、松本君は現在、天職!と呼べるお仕事に就くことが出来ました!それが経理であります! 松本君の仕事ぶりは、速くて正確で丁寧で安定感があります。そして何より、経理業務には、成長意欲が高い 松本君の、好奇心向上心をそそる要素がたくさんあるらしいのです。適材適所とは、本人は勿論、会社にとっても本当に win-win ですね!  松本君、経理のお仕事をしてくれて、本当にありがとう!これからもずっとずっと、どうぞよろしくお願いしますね!

 

リッチロード通信第112号をお送りします!

リッチロード通信第112号(10月号)_ページ_1 リッチロード通信第112号(10月号)_ページ_2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。本日はリッチロード通信 第112号をお送りします! 本号のインタビューは、賃貸管理事業部井坂美希(みき) 社員です!どうぞ!ご覧ください!

↑↑ じゃじゃ~~ん ↑↑

井坂君は茨城県出身で(だから、明るいのです!)賃貸管理事業部募集業務 をさせていただいております。空いたお部屋の家賃を査定し、サイトや仲介業者さんを通して募集を開始し、優良な入居者様を見つけて、気持ち良くお引越しいただく、というのが主たる仕事です。いつも明るくって、ニコニコしていて、(茨城県出身ですから)オーナー様や仲介会社さんに可愛がっていただいております。また社内でも、後輩たちを良く面倒見てくれますので、すっかり慕われて、井坂君の周りにはいつも笑い声が絶えません。本当に社内を繋ぐ有難い存在です。井坂君、本当にありがとう!みなさま、これからも賃貸管理事業部の井坂美希社員を宜しくお願いします!

リッチロード通信第110号をお送りします!

リッチロード通信第110号 その1

リッチロード通信第110号 その2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。本日はリッチロード通信第110号をお送りします!本号のインタビューは、賃貸管理事業部 の 梅澤 沢(たく)主任です! どうぞご覧ください!  ↑ ↑  じゃじゃ~~ん!  ↑ ↑  梅澤君 は非常に真面目で、労を厭わず、コツコツ仕事をこなしてくれるタイプです。愚痴を言わず、部下を可愛がり、ちょっと変人のところもありますが、気持ちの優しい人間です。現在 賃貸管理事業部 では、業務の向上を目指して AI の導入を進めております。オーナー様、入居者様に、より良いサービスを提供していくのが目的でありますが、現場の仲間たちは、そのスピードについていくのが大変だろうなと感じております。 梅澤君! 大切なオーナー様やご入居者様のために、これからも頑張って、日本一の管理会社になって行きましょう! 梅澤君、これからもどうぞよろしくお願いします!

リッチロード通信第104号をお送りします!

リッチロード通信第104号 その1

リッチロード通信第104号 その2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です! みなさま、お元気ですか? 本日は、リッチロード通信 第104号をお送りさせていただきます! 本日のインタビューは、 開発・競売事業部の 平井 大地 社員です! ↑ ↑ どうぞ、ご覧ください! じゃじゃじゃ~~ん! ↑ ↑ 平井君 は、開発・競売事業部という部署で、不動産会社をまわって、仕入れのための物件情報を収集してくれています。平井君 は、色が白くて、ニコニコしていて、福相福耳ですから、飛び込んだ先で、いっぺんで気に入られてしまいます。おまけに、井 大地 と言う名前も、不動産屋さんには嬉しくなっちゃうのでしょうか、平井君 のところには、実にたくさんの情報が集まってきます。その平井君が、先日の朝礼で「数字にこだわって、真面目努力していれば、必ず目標達成できます!」と力強くスピーチをしてくれました。私は傍で聞いていて、嬉しくって、涙が出そうになりました!平井君、ありがとう!君はきっと、開発・競売事業部の希望のになります!私は楽しみに待っていますよ!ありがとう!

リッチロード通信第99号をお送りします!

リッチロード通信第99号 その1

リッチロード通信第99号 その2

みなさまこんにちは!リッチロードの徳田です!  本日は、リッチロード通信 第99号をお送りします。本日のインタビューは、不動産コンサルティング事業部の 池田 珠実 (たまみ)社員です! どうぞ!ご覧ください!  ↑↑ じゃじゃ~~ん!↑↑   池田君は、アインシュタインを尊敬するリケジョでして、研究者らしく、トライ&エラーを繰り返しながら、最善の方法を見つけ出していくタイプです。大学時代は、一本のリンゴの樹を担当していたそうですから、並々ならぬ辛抱強さもあります。 池田君は、数字に強いだけではなく、お客様の感情に寄り添いながら、お客様に喜んでご購入いただくことができる、稀有な営業マンです。とても素晴らしい素質だと思います。これからも知識と経験を積み、想像力を磨きながら、大きく羽ばたいてくれることを心から期待しています。みなさま、不動産コンサルティング事業部の 池田 珠実 社員をどうぞ 宜しくお願い申し上げます!