リッチロード通信第136号をお送りします!

221007リッチロード通信第136号徳田修正済_ページ_1221007リッチロード通信第136号徳田修正済_ページ_2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です! 本日は、 リッチロード通信 第136号 をお送りします! 本号のインタビューは、不動産コンサルティング事業部 岩崎 裕一(ゆういち) 社員です! どうぞ!ご覧ください!

↑↑ じゃじゃ~~ん!↑↑

岩崎社員は、今年4月に新卒で入社してくれました。 大学2年から 宅建試験 にチャレンジし、翌年合格した話や、就職先も不動産業界に絞っている、という話を面接時に聞いて、若いのに、将来の夢がきちんと描かれていてスゴイなあ!と感心したのを覚えています。 また、チームで協力して成果を出したい!と言ってくれていたので、そりゃ、リッチロードの営業にピッタリだな!と強く感じたことも覚えています。 入社してからの岩崎君は、行動する際には、目標に紐づいて動いてくれるので、全くブレがないところがスゴイ!です。目標達成能力が高い のだと思います。また、入社前は優等生的な印象でしたが、実は、冗談は飛ばすわ、大笑いはするわ、お客様との電話も結構シブトイわで、なかなか面白い人財であります。本当に 将来が楽しみな逸材  です。みなさま、不動産コンサルティング事業部の  岩崎 裕一 君を、末永く、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

リッチロード通信第134号をお送りします!

リッチロード通信134号(8月号)_ページ_1リッチロード通信134号(8月号)_ページ_2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。本日は リッチロード通信第134号 をお送りします。本号のインタビューは、不動産コンサルティング事業部 の 小橋川 授(こばしがわ さずく)社員です!どうぞ!

↑↑ご覧ください!じゃじゃ~~ん!↑↑

小橋川君 は沖縄出身で、就職を機に上京してくれました。リッチロードは沖縄にご縁が深く、過去の新卒入社の2名の沖縄女子も、今は管理職としてバリバリ働いてくれています。で、小橋川君は3人目の沖縄出身、それも待望の男子!めでたい!  小橋川君は闘志をあらわにしませんが、仕事に対する姿勢に安定感があります。若いけれど芯が一本通っていてブレずマイペースを貫ける人です。有難い存在です。これから後輩たちが増えて、理論立てて指導するようになると、もっと自分の信念が固まってくると思います。小橋川君、あなたには無限の可能性がありますから、自分を信じて大きく成長して行ってくださいね。楽しみにしています!みなさま、これからも小橋川君をどうぞ宜しくお願いします!

リッチロード通信第133号をお送りします!

リッチロード通信133号(7月号)_ページ_1リッチロード通信133号(7月号)_ページ_2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。本日は リッチロード通信第133号 をお送りします!本号のインタビューは、不動産コンサルティング事業部の 大久保 瑞暉(みずき)社員です!どうぞご覧ください!

↑ ↑ じゃじゃ~~ん! ↑ ↑

大久保君は新卒2年目のまだ新人なのですが、お客様に対して気負わず自然体に、丁寧に寄り添うスタンス を貫いてくれています。ですから、大久保君のファンがだんだん増えてくださいまして、今やアポイントで大忙しの毎日となりました!! 大久保君、スゴイよ!素晴しい!ありがとう! 先日の朝礼スピーチでも、「リッチロードの営業は、個人プレーではなくてチームプレーなので、とても楽しく働いています!」と発表してくれていたから、将来はきっと素晴らしいリーダーに成長して、仲間たちと大いに営業部を盛り上げてくれると確信しているよ! みなさま、リッチロードの☆大久保君をこれからもどうぞ宜しく、お願い申し上げます!

リッチロード通信第132号をお送りします!

リッチロード通信132号(6月号)_ページ_1リッチロード通信132号(6月号)_ページ_2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。本日は、リッチロード通信 第132号 をお送りします!本号のインタビューは、賃貸管理事業部 の 君島 春香(はるか)主任 です!どうぞ!ご覧ください!

↑↑ じゃじゃじゃ~~ん!! ↑↑

君島君は昨年9月にご入社いただいたばかりですが、①職務遂行能力が高く ②お人柄が良く ③明るくてサバサバ・ハキハキしていて ④周りをよく見て声掛けしてくれる ので、今ではすっかり、賃貸管理事業部の 事務方の要(かなめ)として活躍してくださっています! プロとして働き抜いてきた女性って、大好きです!!同志って感じがします!! そして次に狙うのは ⑤歌って踊れる宅建士!by宝塚 です! みなさま、どうぞ君島君をよろしくお願いいたします!

リッチロード通信第131号をお送りします!

リッチロード通信第131号 その1リッチロード通信第131号 その2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です!本日は、リッチロード通信 第131号 をお送りします! 本号のインタビューは、ソリューション事業部の 池田 珠実(たまみ)主任 です!どうぞ!ご覧ください!

↑↑じゃじゃ~~ん!!

池田君は2018年新卒 でご入社くださいました。大学は 農学部出身、完全なる リケジョ です。入社後は、営業で華々しい成績 を残したあと、総合職に異動し、採用・WEB・広報・セミナー運営等、幅広く活躍してくれています。 池田君はまさしく、リッチロードの頭脳 そのものであります! 池田君の素晴らしいところは、好奇心が旺盛なこと 信念が強いこと 目標達成へのPDCAが確実に回せる など、枚挙にいとまがありませんが、私が特にクローズアップしたい 池田君の美点は、その 秀でた調整能力 にあります。個性豊かな人財が集まるソリューション事業部では、方向性を揃えること環境を整えること外部の協力をどう取り付けるか はかなりのエネルギーを要するポイントです。そこを、池田君は 柔軟に、辛抱強く、進めてくれています。シナジー効果 の最大値を狙える人財であります。これからもみなさまに新しいご案内をさせていただきますが、どうぞよろしくお願い致します!

リッチロード通信第129号をお送りします!

リッチロード通信第129号 その1リッチロード通信第129号 その2みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です!本日は、リッチロード通信 第129号 をお送りします! 本号のインタビューは、開発事業部 の 平井 大地 (だいち)係長です!どうぞ!!ご覧下さい! ↑ ↑  平井君は、2018年4月に入社してくれまして、ちょうど丸4年になります。 開発の仕事は、ひたすら不動産会社を廻り、顔を売り、信用を積み上げてから、ようやく情報が頂ける!という、気の遠くなるような仕事です。開発の仲間たちには、本当に頭が下がります。 平井君は、マラソンで鍛えた圧倒的な行動量、物件を見抜くセンスの良さ、そして誰からも可愛がられる人柄で、NO.1の成績を叩き出してくれています!大地という名の通り、不動産業は彼の天職でした! そんな平井君も、とうとうお父さんになりました。そして有難いことに、人として大きく成長してくれました。マイペースだった平井君が、メンバーの成長を心から願ってくれるようになりました。素晴らしいですね!!これからも平井君を応援するよ!みなさまも平井君をどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

リッチロード通信第126号をお送りします。

リッチロード通信126号(12月号)_ページ_1リッチロード通信126号(12月号)_ページ_2

みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です! 本日は、リッチロード通信 第126号 をお送りします! 本号のインタビューは、建設事業部 の 佐々木 隆 (たかし) 社員です! どうぞご覧くださいませ!!

↑ ↑ じゃじゃ~~ん! ↑↑

佐々木 さんは大手ゼネコンを定年退職したあと、昨春リッチロードにご入社くださいました!  有難いことです!  山登りが趣味 ということで、歩く姿が颯爽 としてカッコいい です! 声が朗々 としていて、耳たぶもたっぷりの福耳 ですので、 なんかそばにいるだけで、私までお金がもうかりそうな、そんな気分にさせてしまう方です。 誰に似ているかというと、大黒様です! 佐々木 さんが仕事が速くて、全幅の信頼がおける方 であることは当然ですが、若い社員たちを可愛がってくれるので本当に有難い存在です。 これからみなさまに、佐々木さんが修繕のご提案などさせていただくかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

リッチロード通信第125号をお送りします!

リッチロード通信第125号 その1 リッチロード通信第125号 その2みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です!本日は、リッチロード通信 第125号 をお送りします!本号のインタビューは、賃貸管理事業部 土居 祐子社員です!どうぞ!ご覧ください!

↑ ↑ じゃじゃ~ん!! ↑ ↑

土居君は、四国は松山の出身、正岡子規と同郷です。面接のときに、今まで何をやっていらしたの?と聞いたら、「ロックバンドです!」と仰ったので、大いに意気に感じ、採用させていただきました! カッコイイです! 土居君は、真面目 コツコツタイプ で、一見地味な感じなのですが、業者周りをお願いすると、度胸の良さ を発揮して、どんどん業者さんと仲良くなったりするので、そこもまた、カッコイイです! そして何より土居君の素晴らしいところは、新しいことを始めることを「面白い!」と捉えてくれて、前向きなエネルギーに変えてくれることです。土居君には、無限の可能性 を感じさせてくれます。本当に有難い存在です!みなさま、これからも、賃貸管理事業部の土居祐子社員をどうぞよろしくお願いします!

 

リッチロード通信第124号をお送りします!

リッチロード通信第124号 その1 リッチロード通信第124号 その2みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。 本日は、リッチロード通信 第124号 をお送りします! 本号のインタビューは、財務・経理部の 櫻井  武人 課長です。どうぞご覧ください!

↑ ↑ じゃじゃ~~ん!! ↑ ↑

櫻井君は財務・経理部という部署で、主に 銀行周り を担当しています。もともと仕入れ業務でご入社した頂いた経緯もありまして、櫻井君はとてもマメで、誰からも好かれる性質 なので、銀行周りはぴったりのお仕事です! そして、とても慎重な性格 でもありますので、細かい準備にも怠りがなく、安心して仕事を任せられる貴重な存在です。 また 櫻井君はとても会社想いで、どんな時でも、会社を良くしよう良くしよう! と考えてくれています。ですから、他部署にもどんどん積極的に関わってくれますし、社内の共有化が進むためのシステム構築 の提案もどんどんしてくれています。 私の様なドンブリ経営者にとりまして、櫻井君のような、慎重さと丁寧さ を兼ね備えた人財は、本当に有難い限りです!感謝!! これからも櫻井君はリッチロードの大切な存在として、みなさまにお目にかかることも多いかと思いますが、どうぞ末永く、櫻井君をよろしくお願いします!

リッチロード通信第123号をお送りします!

リッチロード通信第123号 その1 リッチロード通信第123号 その2みなさまこんにちは、リッチロードの徳田です。本日は、リッチロード通信 第123号 をお送りします。本号のインタビューは、賃貸管理事業部の 川崎 華絵(はなえ)社員です!どうぞご覧ください!!

↑↑  じゃじゃ~~ん! ↑↑

川崎君は2019年10月にパートでご入社くださいました。とにかく、明るくって賑やかで、その名の通り、そこに川崎君がいるだけで、そこにぱあっとが咲いたような明るい雰囲気になります。電話を取れば元気一杯!おまけに仕事が速くって、社員さんの2倍くらいは仕事をこなしてしまいます。ああ、良い人がご入社くださったぁ、と感謝しておりました。川崎君には、ずっと続けてきたライフワークがありましたので、社員は難しいかなあ、と躊躇しましたが、思い切って社員へのお誘いをしたところ、何と!快く受けてくださったのです。バンザーイ!川崎君は、社員になった今は、どんどん領域を広げて、パートさんの指導や経理業務、業者周りまでも挑戦してくれています。ありがとう!本当に有難いです!オーナーのみなさま、これからも川崎君をどうぞよろしく申し上げます!